JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新曲『Distoeted Destiny』アップしました♪
2017-07-31 Mon 11:03
おはようございます、ROYです。
がくっぽいどが誕生して今日で9年になりました
…ということはもう9年もがくぽ使ってるんだ!!
そりゃ僕もオッサンになるよね~(笑)

1年振りのオリジナル新曲『Distorted Destiny』アップしました

作詞は神楽美咲さん、イラストは藤代叶さん制作です♪
皆さんにお楽しみ頂けることを心より願ってますo(^-^)o

それでは、またノシ
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 
がくっぽいど誕生8周年おめでとうございます!!
2016-07-31 Sun 06:21
がくっぽいど発売8周年おめでとうございます( ^-^)_
そしてみなさん大変お待たせいたしました。
1年ぶりの新曲『Gleam in the sky』アップしました!!

今回の作品も作詞は神楽美咲さん、イラスト・PVは藤代叶さん制作です。
いつも以上にギリギリになってからのお願いにも関わらず、今年もコラボして頂けてホント感謝です♪

ご視聴下さった皆さんにお楽しみ頂ける事を心より願っております。
ぜひ感想お聞かせ下さいませ~♪
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 
がくっぽいど誕生7周年おめでとうございます!!
2015-07-31 Fri 06:17
ご無沙汰しております、ROYです(*^-')ノ
皆さんお元気でしたでしょうか?・・・ってブログの書き出しが毎回一緒になってしまってますねf(^o^;)

さてさて、今日はがくっぽいど誕生7周年です\(≧▽≦)丿
もう7年か~・・・月日が経つのは本当に早いもんです。

というわけで、大変お待たせ致しました!!
1年ぶりの新曲『The Promised Land』アップ致しました!!

作詞は神楽美咲さん、イラスト・PVは藤代叶さん制作です。
今回はがくっぽいどPOWERに加えて、初めてWhisperも使ってみました。(最後の部分でほんの少しだけですがw)
ご視聴下さった皆さんにお楽しみ頂ける事を心より願っております。
ぜひ感想もお聞かせ下さいませ♪

ではでは、またノシ


別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 
がくっぽいど発売6周年
2014-07-31 Thu 00:10
皆さんこんばんは、ROYです(*^-')ノ
さて、今日はがくっぽいどが発売されてちょうど6周年の日となります

この記念日に合わせて、2009年(もう5年前!!)のこの日に発表させて頂いた曲『Metallized World』を全パート再収録し、ぼかりす・がくっぽいどPOWER、初音ミク、巡音ルカを使ってフルリメイクしてみました。

今回のイラスト/動画も、5年前と同様、藤代叶さん制作です。
高貴な鎧を纏い、いつも以上にワイルドながくぽのイラストから、何か湧き上がってくる力のような物を感じます
(きっと皆さんにも感じて頂けるハズ)

ご視聴下さった皆さんにお楽しみ頂ける事を願ってます。

6年前にがくっぽいどを衝動買いしたおかげで、ホントにたくさんの方との出会いがありました
心から嬉しく思っておりますo(^-^)o

そして、以前のようにコンスタントに作品を発表することが難しくなったROYではございますが、これからも不定期にコッソリと新作をアップしていきたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 
カバー作品『紅蓮の弓矢』アップしました!!
2014-01-11 Sat 19:14

こんばんは、ROYです(*^-')ノ
前回のアップから半年近く経ってしまいましたが、このたび久々の新作が完成致しました!!

今回は『進撃の巨人』の初期オープニングテーマ曲『紅蓮の弓矢』を、がくっぽいどPOWER・初音ミク・巡音ルカの3種類のVOCALOIDとぼかりすを使ってカバーしてみました。

超カッコいい調査兵団のイラスト・動画は藤代叶さん制作です
リヴァイ兵長は人類最強らしいので、がくぽ班長にはぜひともボカロ最強になって欲しいですね~♪

ご視聴下さった皆さんにお楽しみ頂ける事を願っておりますo(^-^)o
心臓を捧げよ!!
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 
神楽さん作品『永久の翼』フルリメイク版アップ!!
2013-10-07 Mon 06:47
おはようございます、ROYです。

いつも作詞でお世話になっている神楽美咲さんの作品『永久の翼(フルリメイク版)』に、オケアレンジ&ミキシング&マスタリングで参加させて頂きました!!

イラスト&PVは瑞貴りょうさん制作です♪
繊細なタッチのイラストがとても素敵です(*^_^*)

ぜひお楽しみ下さいませ~(*^-')ノ

そうだ、機材レビューもそろそろ書かなきゃまたブログに広告が表示されちゃうw
ではでは、またノシ
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 
新作『The end of begin all』アップしました!!
2013-07-31 Wed 00:26
皆さんこんばんは、ROYです(*^-')ノ

大変長らくお待たせ致しました!!
新作の様式美へヴィメタル曲『The end of begin all』をニコニコ動画にアップしました

作詞は神楽美咲さんです
今回も絶妙なフレーズで曲の世界観を表現して頂きました♪
イラスト・動画は藤代叶さん制作です
ストーリー性のある展開、いつも以上に躍動感溢れる超カッコいい動画に仕上げて頂いております!!
お二人ともお忙しい中ホントにありがとうございましたm(_ _)m

そして今回初めて、ヴォーカル&コーラスパート制作に『ぼかりす』を導入しております。
導入に際してぼかりす説明文の中の、「カタカナ英語は分析できません」というのが結構ネックだったのですが、イチかバチかでやってみたところ英語の部分は思いのほか簡単にうまく変換されて一安心♪
ただ普通の歌唱の部分に関しては歌って変換してハイ完成…という訳にはいかず、意図したように変換されなかった部分の補正やその他の処理等慣れていないせいもあり普段の制作よりものすごく時間がかかりましたf(^_^;)
生歌に近いニュアンスがうまく再現できてたらイイナ

ぜひご視聴頂いた皆さんにお楽しみ頂ける事を心より願っております♪
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 
『Distance to the sky』フルリメイクVer.アップしました♪
2013-04-05 Fri 21:29
皆さんこんばんは、ROYです(*^-')ノ

もうそろそろ完成だよ…と言い始めて早や3カ月w大変長らくお待たせいたしました!!
VOCALOID3 がくっぽいどPOWERを使って、オリジナルのバラードナンバー『Distance to the sky』をフルリメイクしてみました。

今回の素敵なイラストは都さんに描き下ろして頂きました
感想等お聞かせ頂けると制作の励みになります。どしどしお寄せ下さいませ♪

ご視聴いただいた皆さんにお楽しみ頂ける事を心より願ってますo(^-^)o

別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 
| Roy's Metallized World | NEXT

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
