JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
リミックス&リマスター
2012-03-30 Fri 09:36
皆さんこんにちは。
ここのところ休みの日は用事で出かけたり、クルマいじったりと家でのんびりしていることがほとんどなかったのですが、今日は久々にフリーな休みです

なので、今日は去年の秋以降ストップしてしまっていたリミックス&リマスター作業を再開する予定です。
あまりにも久しぶりすぎてパラメータの設定とか覚えてないしf(^o^;)

またアルバムみたいな形で一つの作品として出せたらいいな~…と、漠然と考えているところです。

そうそう、先日これまた久しぶりにニコニコ生放送をやったのですが、新曲書き下ろしで参加させて頂いたがくっぽいどコンピアルバム『神威夢奏』を手に取ってくださった方がたくさんいらっしゃってとても喜んでおります♪
ぜひ僕の曲『Stardust』も飛ばさずに聴いてくださいね~w
ご感想等お聞かせいただけると嬉しいです。



ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
クルマいじり
2012-03-26 Mon 16:15
最近通勤用に軽自動車を買ったROYでございます。
中古だけど状態も良く見た目もかわいくってイイ感じ♪

ただこれまでに乗ってた車は2500ccとやや大きめのクルマだったので、それと比べるとどうしてもロードノイズとかエンジン音がうるさく感じられてしまうんですよね~f(^o^;)

…というワケで、かんたんにクルマの遮音性を高めることって出来ないのかな~…と探してたら、あっという間に見つかりました。
エーモンっていうメーカーの、静音計画という商品です。
とりあえずマットの下に敷くだけでイイらしい。
これはお手軽だ♪ということで早速購入し、マットの大きさに合わせてチョキチョキ切って、ハイ終わり。
これだけでホントに効果あるのかよ~…と思いながら近所をぐるっと運転してきたんですけど、ゴーっという音が少しだけ緩和されて、コーっていう音に変わったような感じでした。

床全面に完璧に敷き詰めてみたらもっと変わるかも知れないですね。
この静音計画って、マット以外にもたくさん出てるようです。
多少なりとも効果が感じられたので、とりあえずトランクまでビッシリとマット敷き終わったら、次はサスペンションボルトに挟む振動抑制ワッシャーとエンジンルームの遮音シートも買ってみる予定です。

…あ、楽器も弾かなきゃwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
PC買い替え
2012-03-24 Sat 00:31
結構前からPCをもっと高性能なものに買い替えたいな~と思っていたものの、今までに揃えたソフト音源の半分くらいがwindows7 64bitOSに対応していないこともあり二の足を踏んでいたのですが、性能アップのメリットの方が大きいと判断して結局買い替えることにしました。
まぁ運悪く動いてくれないソフトは買い替え時だってあきらめるしかないですよねf(^o^;)
新しいPCが届いたら、僕が持っている各ソフトの動作状況もブログでご報告していこうと思ってます。

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
がくっぽいどコンピアルバム『神威夢奏』
2012-03-15 Thu 21:37
こんばんは、ROYです。
ちょっと暖かくなったな…と思っていたら、また最近寒くなっちゃいましたね。
早く春にならないかな~

さてさて、3/25 VOCALOID PARADISE 関西 A-02「Camuizm」にて頒布予定の、藤城叶さん主宰のがくっぽいどコンピレーションアルバム『神威夢奏』に、書き下ろしの新曲『Stardust』で参加させて頂きました。
作詞は神楽美咲さんです。
僕は残念ながら仕事の為イベントに顔を出すことができませんが、当日イベント行くよ~って方はぜひスペースにお立ち寄り下さいね♪

クロスフェードデモはこちら↓


通販ご希望の方はこちらからどうぞ↓
 Amazon
  

 アリスブックス http://bit.ly/yhmlQp

聴いて下さった皆さんにお楽しみいただけることを心より願っております。
ではではノシ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
練習継続中
2012-03-04 Sun 20:14
こんばんは~、ROYです。
ギターの基礎練習をもう一回やるぞ~…と前々回の日記で書きましたが、
とりあえずちゃんと続けてます
ちょっとだけ勘も戻ってきたような、まだまだなような
基礎練とはいえども、楽器を鳴らすっていうのはイイ息抜きになりますね(´ー`)

さて、今日も頑張ろっと♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
