JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ピクシーシュリンプ
2012-05-25 Fri 11:02
最近曲作りよりモノ作りにハマってしまっているROYでございます。
ギターの練習はちょくちょくやってるんですけどねf(^o^;)
改造&製作がひと段落したらまた作りかけの曲に取りかかろうかな~…とは考えていますので、
気長に待ってやって下さいませ

最近休みの日にふらっと立ち寄った雑貨屋で、小さな瓶に入った『ピクシーシュリンプ』というエビを発見。
なんと餌やりも水を換える必要もなく、蒸発した分の汽水を足すだけでよいとの事だったので買ってみることにしました。
ピクシーシュリンプ
この写真だと枝と同化しちゃってますねw(真ん中よりちょっと右上あたりにいますよ)
最初に瓶の中に入っていたのは枝と模造品のマリモだけだったのですが、家に小さなアメジストの原石があったので入れてみました。

結構人気あるみたいで通販でも普通に売ってたりしますので、興味がある方はぜひ飼ってみられてはいかがですか?
なかなかかわいくて癒されますよ~(*´ー`*)

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
シールドもオリジナルに
2012-05-11 Fri 22:15
ギターのカスタマイズ熱が再燃し、仕事から帰っては毎日毎日いろいろいじっているROYでございます。
今日は前々から作ろうと思っていたオリジナルシールド(楯じゃなくってギターとアンプを繋ぐケーブルの事ですよw)を製作しました。
original shield
線材にはBeldenの8412、プラグはNEUTRIKのNP2X-B、ハンダはもちろんKester44と音質も見た目も重視した仕様にしました。
さっそく繋いでみましたが、今まで使っていたシールド(結構高いやつ)と比較しても、とりあえず音量自体が明らかにアップ(今まで設定していたリミッターが作動)し中低音にグッと迫力が出ました
ただの思い込みじゃないよな?…と思い、ウチの嫁(音楽には全く無縁)にも何を換えたかは言わずに聴き比べてもらいましたが、ボリューム上げて設定良くしたんでしょ?と言われる位の違いが感じられたそうで大満足

想像以上にイイ結果が得られたので、この際オーディオインターフェイスからモニタースピーカーに繋ぐケーブルとか、オーディオのケーブルも全部作ってしまおうと思います♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
ギターの再カスタマイズ(その2)
2012-05-03 Thu 03:23
おはようございます、ROYです。
ネックが新しくなったので、この際思い切ってギターの中身もリニューアルすることに。
注文していたパーツやら配線材やらが揃ったので、ピックアップ以外全部交換しました。
配線
POTは今までもCTS製だったんですけど僕には回すトルクが重すぎるな~と思っていたので、同じCTS製でもESPのカスタムモデルに交換。だいぶ軽い回し心地になりました♪
配線はクロスワイヤーからBeldenの♯8503に変更。ハンダは定番のKESTER44。
TONEは常に10で使うこともないのでバイパスしてしまおうかとも考えたのですが、とりあえず今回は普通どおり結線し、ついでにコンデンサもスプラグのセラミックからビタミンQに換えてみました。

それにしてもギターのパーツやら配線やらってホントに諸説入り乱れてるんですよね~f(^o^;)
個人的な考えとしては、結局のところその人が狙った音が出せた状態がベストなんじゃないかと。
あと自己満足ってのが最も重要なポイントだと思ってますw

早く弦張って音出してみよっと。音良くなってるとイイな♪
ではでは、また~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
