JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
がくっぽいどV3 Power 『Cry for you』 フルリメイクVer.アップしました!!
2012-07-30 Mon 06:46
皆さんこんばんは、ROYです。
ここにきて毎日めっちゃ暑い日が続いてますね~
暑いの苦手なのでバテバテですf(^_^;)・・・寒すぎるのも嫌だけどw

さてさて、新作を作る作ると言いつついつの間にか前作をアップしてから1年も経ってしまいましたが、このたびようやく完成までこぎつけることができました

今回はVOCALOID3 がくっぽいどPOWERを使ってオリジナルの様式美へヴィメタル曲『Cry for you』をフルリメイクしてみました。



NativeとWhisperはVocaloid2のデータをそのまま読み込ませるだけでもそれなりに歌ってくれたのですが、Powerは声質も発声の仕方もかなり変わっておりデータを読み込ませてハイ終わり♪・・・という訳にはいかず一からいろいろ試行錯誤しながら作り直ししました。
もちろん他のパートも全て録り直し&再アレンジしておりますので、音質的にもグレードアップしている(?)ハズです
お楽しみいただけることを心より願っておりますm(_ _)m
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 
VOCALOID3 がくっぽいど
2012-07-18 Wed 08:51
おはようございます、ROYです。
遂に我が家にもVOCALOID3がくっぽいどがやってまいりました♪
数年前と比べて趣味に費やせる時間が大幅に減ってしまった事もあって買おうかどうしようかず~っと迷っていたのですが、結局全部まとめて買ってしまいました(^^ゞ

昨日は休みだったので、朝からがくっぽいどPOWERをいじって試行錯誤していました。
丸一日PCに向かってVOCALOIDだけいじったのなんて何年ぶりだろうw
WhisperとNativeはVOCALOID2のデータをそのまま読み込ませてもそれなりに歌ってくれたのですが、Powerは発音の仕方もパラメータをいじった時の挙動もまるで別物だったのでコツをつかむまでもうちょっとかかりそうです
さてさて、どうなる事やら(´ー`)

今年は仕事の都合で7/31日 0:00ピッタリにアップするのはどうやら難しそうなので、その前後に新音源を使った曲がアップできたらイイな~・・・と考えています。
曲仕上げるよ~・・・と言いつついつの間にか半年以上たっちゃいましたが、今度こそちゃんと仕上げますf(^_^;)
ぜひお楽しみに~

ではでは、また~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
ギターを徹底的に磨き上げてみた
2012-07-13 Fri 14:28
こんにちは、ROYです。
なんとこんな時期に嬉しすぎる連休がもらえたので、とりあえず昼間からウイスキーをチビチビやりつつゴキゲンなROYでございます。
今日は、数ヶ月前の生放送で即興演奏した時に偶然できたモチーフを基に、朝からPCに向かって作業を進めていました。
つい先日の生放送でチョロっと流してみたんですけど、そのメロディを覚えてくれていた方がたくさんいらっしゃって大感激です
ご期待に添える作品になるよう頑張って仕上げますので、今しばらくお待ち下さいませ。

とりあえず作業がひと段落したところで何しようかな~と思っていたら、ギターの弦がそろそろ換え時だったので、ついでにギター自体もクリーニングすることにしました。

普通のギター用クリーナーだけでは満足できなかった為、高級車専用のワックス&コーティング剤まで使って徹底的に磨き上げた結果がこちら。

もはや鏡と化してますwww

ヴィンテージギター派の人には怒られる&バカにされること必至ですが、僕の辞書にレリックなんて言葉はございません!!
やっぱキズなし杢目ギラギラでじゃないとね~♪

ではでは、また~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
Modartt Pianoteq 4
2012-07-07 Sat 23:33
ジメジメと蒸し暑い日が続いてますね~
早くスッキリと晴れて欲しいところです。

僕はこれまで『Pianoteq 3』というピアノ音源を使用していたのですが、今日めっちゃ久々にメーカーサイト覗いてみたら、いつの間にか新製品『Pianoteq 4』がリリースされているではないですか!!
なんとスタインウェイのフルコンサートピアノ(たぶんD-274)の音が新たにモデリングされたとの事。
スタインウェイの音が楽しめるのは魅力的だよな~…、ただ今の音に特に不満があるワケでもないしなぁ…、バージョンアップするとたぶん数千円は飛んでくよなぁ~…なんて考えながら読み進めていったところ、なんとワタクシROYは無償バージョンアップ対象との事!!\(≧▽≦)丿
久々にイイことが起きました

ちょうど僕の曲でピアノから始まる『Distance to the sky』という曲があったので、同じMIDIデータを使ってそれぞれの音の比較をしてみました。

今まで使っていたピアノ音
Pianoteq4 Grand K1

今回新しく追加されたピアノ音
Pianoteq4 Grand D4

Grand D4、濃密でまろやかな響きがとてもイイ感じです\(≧▽≦)丿
最近ほとんどシンセを立ち上げる事がなくなっていたんですけど、これでまた鍵盤を弾く機会が増えるかな~♪
何か曲のアイデア浮かんでこないかな~
今度はヤマハのCFⅢSのモデリング音源も出してくれないかなw

ではでは、また~ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
