JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ミニアルバム制作開始
2012-08-27 Mon 08:59
おはようございます、ROYです。
最近朝ちょっと涼しくなってきました。
秋が少しづつ近づいているんですね~
一年経つのがどんどん早くなりますw

さてさて、だいぶ前から「ミニアルバム作りたいな~」と考えていたのですが、このたびようやく制作作業に入りました。
今回は既存曲が中心となりますが、先日から作り直している各楽器の音色を今回のミニアルバム収録の曲から使い、このたび新規導入したマスタリング用プラグインも使用してみようと思ってます。

早速いつものようにミキシング&マスタリング無限回廊にハマり込んでますf(^_^;)
より良い音に仕上げられるよう頑張ります♪

今秋リリース予定です。ぜひお楽しみに~(*^-')ノ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
ピクシーシュリンプ飼って3カ月
2012-08-17 Fri 16:39
皆さんこんにちは、ROYです(*^-')ノ

ウチにピクシーシュリンプがやってきて3ヶ月が経ちました
ピクシーシュリンプその後

4匹とも元気に泳いでくれています

『エサをあげなくてもいい』という手軽さにひかれて雑貨屋で衝動買いしたのですが、せっかくなら元気に成長&長生きさせたいな~…と思い色々調べてみたところ、やっぱり水の汚れに注意しつつ適量のエサをあげた方が良いとの事。
近所のペットショップを覗いてみたら、エビ専用のエサがありました♪
エビのエサ
その名も『エビのエサ』
分かりやすいネーミングですw

エサのやり過ぎは水質が悪化するので、約1mm位のエサを1回に1片だけやっています。
あと汽水は環境を一気に変えてしまわないようこまめにごく少量ずつ足してます。

飼って1週間位した時からエサをあげ始めたのですが、最初は枝と同化してしまうくらい小さくて色も薄かったエビ君達も2~3回位脱皮してだいぶエビっぽくなってきました。
この調子で元気に大きくなってほしいですね~(*´ー`*)

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
イチから音作り中
2012-08-15 Wed 22:40
皆さんこんにちは~。相変わらず毎日暑いですね~

先日の動画アップ後から、既存曲のヴォーカルをがくっぽいどV3 POWERに差し替え始めたのですが、やはり2と比べると声に張りが出て滑舌も音抜けもとても良くなりましたね~♪
ちょうどいい機会なので、思い切ってオケの各楽器&ギターの音作りもやり直してみる事にしました。
久しぶりの音作り、一度やりだすと楽しくってここ数日は毎晩作業に没頭しいつのまにか外が明るくなってます(^◇^;)

昔は徹夜なんて全然平気だったのですが、やっぱり年々無理がきかなくなってきてますね~f(^_^;)
ものすごい肩こりですw

今日は早く寝ようかな。

…といいつつ音作りの準備を始めるROYでしたw

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
VOCALOID3 がくっぽいど POWER研究中
2012-08-08 Wed 11:11
こんにちは、ROYです。
今年も暑い日が続いてますね~
早く涼しくならないかな~(;´ー`)

先日約1年ぶりにアップした『Cry for you』がくっぽいどV3 POWER フルリメイク版、お楽しみいただけているようでとても嬉しく思ってますo(^-^)o
聴いて下さった&メッセージ下さった皆さんありがとう!!
ぜひ引き続きリピしてやって下さいませ

さてさて、先日より制作中の新曲、曲自体はすでに出来上がっているのですが歌詞がいつものように全然思い浮かびません_| ̄|○
思い浮かんだと思ったら、既に別の曲で使ってたフレーズだったりw
とりあえずもう少し頑張ってみますf(^_^;)

同時進行でがくぽPOWERをもっとうまく使えるように、練習を兼ねて過去作品のリメイクもやってます。
VOCALOID2で僕が英語を歌わせるときに多用していた『OPE』という口の開きをコントロールするパラメーターがあるのですが、VOCALOID3エディターでは音の途中でOPEの値を変化させる事が出来なくなってしまったんですよね~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
何とかして英語っぽさが出せるよういろいろ試行錯誤中です。
上手く使えるようになったら、また全英歌詞の曲を制作してみたいですね~♪

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
がくっぽいど発売4周年記念動画紹介
2012-08-01 Wed 07:15
おはようございます、ROYです。
昨日7/31はがくっぽいど発売4周年記念日でしたね~
それにしてもVOCALOIDを使い始めてからもう4年も経つとは…
時の流れは早いものです(歳取った証拠ですよねw)

さてさて、動画のご紹介です。

まず一つ目は先日の日記でもご紹介しましたが、再度宣伝を♪
VOCALOID3 がくっぽいど Powerを使って、オリジナルの様式美ヘヴィメタル曲『Cry for you』をフルリメイクしてみました。

超美麗なイラストとPVは今年も藤代叶さんに制作していただきました
叶さんのがくぽがますますカッコ良くなってます\(≧▽≦)丿


そして2つ目は、いつも作詞でお世話になっている神楽美咲さんの新曲『Eternal Wish』で、がくぽ(V2)調教とギターソロ(Lch)、ミックス、マスタリングにて参加させていただきました。

神楽さんの世界を鮮やかに彩るイラスト、PVは瑞貴りょうさん制作です。


生放送でいろいろ皆さんの感想をお伺いしたところ、『V3 Powerのパワー感を出しつつも2の声質が残った声』がイイというご要望が多いようですね~。
ぜひご期待に添えるヴォーカルパートが作れるよう、これからいろいろ試行錯誤してみようと思います。

ではでは、また~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
