JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ROYの音楽制作環境
2013-01-29 Tue 12:50
皆さんこんばんは、ROYです(*^-')ノ
twitterを再開してからブログの書き込みが滞ってしまってますね
(…ってあんまりリアルタイムのやり取りは出来てないんですけどw)
いつもブログ覗きに来て下さる方スミマセンm(_ _)m

さて今日は、「どんな機材を使って曲作っているのか?」という問い合わせを久々に頂いたので、現在の制作環境をお披露目いたします

DAWソフト…Cakewalk SONAR X2 Producer
MIDIキーボード…Roland A-49
オーディオインターフェイス…Roland OCTA-CAPTURE
モニタースピーカー…YAMAHA MSP-5 STUDIO
ヘッドホン…SONY MDR-CD900ST
アンプシミュレーター…Native Instruments Guitar Rig4
ドラム音源…XLN Audio Addictive Drums
オーケストラ音源…IK Multimedia Mirosrav Philharmonic
鍵盤楽器音源…MODARTT Pianoteq4 Stage
マスタリングツール…IK Multimedia T-Racks3
ギター…ROYオリジナルモデル(Ver.Ⅲ)

他にもソフト類は色々買ってはみたものの、結局上記以外の物はほとんどお蔵入りです。
あぁ勿体ない…_| ̄|○
中古で売りに出せたりすればいいんですけど、ライセンス契約やら何やらでややこしくて無理っぽいんですよね~

そうそう、昨年末に『何か工作してみたいな~』と急に思い立ち、学生の時以来約20年ぶりにプラモデルを衝動買いしてみたところ、最近のプラモのあまりにも精密かつ素晴らしい出来に感動して2個、3個と衝動買いが続いております(笑)
塗装はおろか接着剤すら使わないのにこんなにカッコよく仕上がります♪スゴイ!!
シャア専用ザクⅡ
…プラモ製作と併せて、音楽制作の方も頑張りますf(^o^;)

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 
ミニアルバム『Doomsday』追加委託決定!!
2013-01-15 Tue 10:03
皆さんおはようございます、ROYです(*^-')ノ

とらのあな様で在庫切れとなっていたミニアルバム『Doomsday』の追加委託が決定となりました♪
とらのあな

D-STAGE様では、ROYのCDアルバム全作品を取り扱っていただいております。
D-stage
ぜひこの機会にアルバム手に取っていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

さて、つい先日『クラヴィコード』というルネサンス期やバロック期に使われていた鍵盤楽器の音源が手に入ったので、超久々にピアノの練習を始めることにしました
もともとピアノは2年位しか習っていなかったのでヘタクソなのですが、弾けたはずの曲すら忘れてしまってますw
この機会に弾ける曲を増やせるよう頑張りますf(^_^;)

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
『In the name of God』10万再生突破!!
2013-01-14 Mon 18:48
皆さんこんばんは~、ROYです(*^-')ノ
今日めっちゃ寒いですね~

『In the name of God』が先日遂に10万再生を突破いたしました!!

皆さんの暖かい応援のおかげです。本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。
これからもご視聴下さる皆さんにお楽しみいただける曲を頑張って作っていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
謹賀新年
2013-01-01 Tue 05:03
新年あけましておめでとうございます
毎年『ゆく年くる年』を見ながら年越しそばを食べるのが習慣になっていたのですが、今年はオードブルつまみながら酒を飲みまくっているうちにいつの間にか寝てしまい、目が覚めたら年越してましたf(^_^;)
今年一年が良い年になりますように

というワケで、毎年恒例のこの動画

今年もマイペースにのんびりではありますが、いつも聴いて下さる皆さんにお楽しみ頂ける曲を作っていけたらと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
