JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クルマいじり
2012-03-26 Mon 16:15
最近通勤用に軽自動車を買ったROYでございます。
中古だけど状態も良く見た目もかわいくってイイ感じ♪

ただこれまでに乗ってた車は2500ccとやや大きめのクルマだったので、それと比べるとどうしてもロードノイズとかエンジン音がうるさく感じられてしまうんですよね~f(^o^;)

…というワケで、かんたんにクルマの遮音性を高めることって出来ないのかな~…と探してたら、あっという間に見つかりました。
エーモンっていうメーカーの、静音計画という商品です。
とりあえずマットの下に敷くだけでイイらしい。
これはお手軽だ♪ということで早速購入し、マットの大きさに合わせてチョキチョキ切って、ハイ終わり。
これだけでホントに効果あるのかよ~…と思いながら近所をぐるっと運転してきたんですけど、ゴーっという音が少しだけ緩和されて、コーっていう音に変わったような感じでした。

床全面に完璧に敷き詰めてみたらもっと変わるかも知れないですね。
この静音計画って、マット以外にもたくさん出てるようです。
多少なりとも効果が感じられたので、とりあえずトランクまでビッシリとマット敷き終わったら、次はサスペンションボルトに挟む振動抑制ワッシャーとエンジンルームの遮音シートも買ってみる予定です。

…あ、楽器も弾かなきゃwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<リミックス&リマスター | Roy's Metallized World | PC買い替え>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
