JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ピクシーシュリンプ飼って3カ月
2012-08-17 Fri 16:39
皆さんこんにちは、ROYです(*^-')ノ

ウチにピクシーシュリンプがやってきて3ヶ月が経ちました
ピクシーシュリンプその後

4匹とも元気に泳いでくれています

『エサをあげなくてもいい』という手軽さにひかれて雑貨屋で衝動買いしたのですが、せっかくなら元気に成長&長生きさせたいな~…と思い色々調べてみたところ、やっぱり水の汚れに注意しつつ適量のエサをあげた方が良いとの事。
近所のペットショップを覗いてみたら、エビ専用のエサがありました♪
エビのエサ
その名も『エビのエサ』
分かりやすいネーミングですw

エサのやり過ぎは水質が悪化するので、約1mm位のエサを1回に1片だけやっています。
あと汽水は環境を一気に変えてしまわないようこまめにごく少量ずつ足してます。

飼って1週間位した時からエサをあげ始めたのですが、最初は枝と同化してしまうくらい小さくて色も薄かったエビ君達も2~3回位脱皮してだいぶエビっぽくなってきました。
この調子で元気に大きくなってほしいですね~(*´ー`*)

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ミニアルバム制作開始 | Roy's Metallized World | イチから音作り中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
