JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ROYの音楽制作環境
2013-01-29 Tue 12:50
皆さんこんばんは、ROYです(*^-')ノ
twitterを再開してからブログの書き込みが滞ってしまってますね
(…ってあんまりリアルタイムのやり取りは出来てないんですけどw)
いつもブログ覗きに来て下さる方スミマセンm(_ _)m

さて今日は、「どんな機材を使って曲作っているのか?」という問い合わせを久々に頂いたので、現在の制作環境をお披露目いたします

DAWソフト…Cakewalk SONAR X2 Producer
MIDIキーボード…Roland A-49
オーディオインターフェイス…Roland OCTA-CAPTURE
モニタースピーカー…YAMAHA MSP-5 STUDIO
ヘッドホン…SONY MDR-CD900ST
アンプシミュレーター…Native Instruments Guitar Rig4
ドラム音源…XLN Audio Addictive Drums
オーケストラ音源…IK Multimedia Mirosrav Philharmonic
鍵盤楽器音源…MODARTT Pianoteq4 Stage
マスタリングツール…IK Multimedia T-Racks3
ギター…ROYオリジナルモデル(Ver.Ⅲ)

他にもソフト類は色々買ってはみたものの、結局上記以外の物はほとんどお蔵入りです。
あぁ勿体ない…_| ̄|○
中古で売りに出せたりすればいいんですけど、ライセンス契約やら何やらでややこしくて無理っぽいんですよね~

そうそう、昨年末に『何か工作してみたいな~』と急に思い立ち、学生の時以来約20年ぶりにプラモデルを衝動買いしてみたところ、最近のプラモのあまりにも精密かつ素晴らしい出来に感動して2個、3個と衝動買いが続いております(笑)
塗装はおろか接着剤すら使わないのにこんなにカッコよく仕上がります♪スゴイ!!
シャア専用ザクⅡ
…プラモ製作と併せて、音楽制作の方も頑張りますf(^o^;)

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<『In the name of God』カラオケ配信 | Roy's Metallized World | ミニアルバム『Doomsday』追加委託決定!!>>
この記事のコメント
no.1065:
ガンダム好きだったんですね。
ひとつのことに凝りだすと音楽がどこかへ行ってしまうので
早々に戻って来て下さいw

ところで前からこれを聴いて頂こうと思いながら忘れてしまっていたんですけど・・・・http://www.nicovideo.jp/watch/sm18361394
カバー曲ですけど調教がすごいんです。
2013-02-02 Sat 21:04 | URL | りょう #-[ 内容変更]
no.1066:
>りょうさん
子供の頃SDガンダムというのがめっちゃ流行ってて、プラモとかカードダスとかはたくさん持ってたんですけど、ガンダムがどんなストーリなのかはつい先日知ったばかりなんですよ~。

この動画のヴォーカル凄いですね~♪
声の強弱からビブラート、音質補正まで全部手作業でやってるんだろうなぁ…とりあえず凄いですv-436
2013-02-02 Sat 21:55 | URL | ROY #-[ 内容変更]
no.1067:忘れていたついでに
何年か前にここでROYさんに歌ってもらいたい曲アンケしましたよね。おぼえてますか?
もしまたその企画が奇跡的に復活したらw
これをリクしておきます。ずーっと好きな曲なんですけど
難しい(高音がw)のでROYさんなら歌いこなしてくれると思っていますhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6237621
2013-02-03 Sun 13:49 | URL | りょう #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
