JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
『Metallized World』JOYSOUNDりあるたいむりく
2013-04-26 Fri 20:46
皆さんこんばんは、ROYです(*^-')ノ
4月下旬なのにちょっと肌寒い日が続いてましたが、ここ数日やっと暖かくなってきましたね~

さてさて、本日よりJOYSOUNDリアルタイムリクエストにて『Metallized World』が投票スタートとなりました!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中
ぜひ応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

なお、現在JOYSOUNDとDAMにて『In the name of God』がカラオケ配信中です。
キーがめっちゃ高くて大変ですが、もしよろしければ歌ってやって頂けると嬉しいです

先日SONARを久々に立ち上げたと日記に書いたのですが、ここのところのんびりと楽器に触る時間が取れております♪
まぁいつ忙しくなってしまうかわからないので、今のうちに作業を進められるところまで進めておきたいな~と考えてます。

ではでは、またノシ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 
ギターのメンテナンス
2012-09-26 Wed 18:43
こんばんは、ROYです(*^-')ノ
ミニアルバムの音源制作も完了してひと段落したので、次の曲の録音に向けてギターのメンテナンスをする事にしました。

弦を外したついでに、配線材をBelden 8503からクロスワイヤーに交換してみることにしました。
クロスワイヤー
配線を変えることでの音の変化については諸説ありますが、今回の2種類の線の違いは特に感じられませんでした。
まぁ見た目重視ですね~(普段まず見えない場所ですけどw)
何となくヴィンテージのストラトっぽいでしょ♪

あとこれまで付けていた琥珀色のハットノブ、指が滑っちゃうのが気になってて何か良いのがないかいろいろ探してみたら、PRS製のノブが見た目も指の引っかかりもイイ感じ。
ただ値段高すぎ(なんと1個¥2,100!!)
ランプシェードノブ
フツーに使う限り壊れることもないだろうという事で、思い切って購入しました。

弦はず~っとコーティング弦を使用してきたのですが、ここ最近はダダリオのPro Steel(09-42)を使ってます。
高音域がグッと前に出たギラギラしたサウンドが気に入ってます。

さて、練習頑張るぞ~o(^-^)o
それでは、またノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
シールドもオリジナルに
2012-05-11 Fri 22:15
ギターのカスタマイズ熱が再燃し、仕事から帰っては毎日毎日いろいろいじっているROYでございます。
今日は前々から作ろうと思っていたオリジナルシールド(楯じゃなくってギターとアンプを繋ぐケーブルの事ですよw)を製作しました。
original shield
線材にはBeldenの8412、プラグはNEUTRIKのNP2X-B、ハンダはもちろんKester44と音質も見た目も重視した仕様にしました。
さっそく繋いでみましたが、今まで使っていたシールド(結構高いやつ)と比較しても、とりあえず音量自体が明らかにアップ(今まで設定していたリミッターが作動)し中低音にグッと迫力が出ました
ただの思い込みじゃないよな?…と思い、ウチの嫁(音楽には全く無縁)にも何を換えたかは言わずに聴き比べてもらいましたが、ボリューム上げて設定良くしたんでしょ?と言われる位の違いが感じられたそうで大満足

想像以上にイイ結果が得られたので、この際オーディオインターフェイスからモニタースピーカーに繋ぐケーブルとか、オーディオのケーブルも全部作ってしまおうと思います♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | Roy's Metallized World |

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
