JOYSOUNDリアルタイムリクエストエントリー&カラオケ配信中!!
JOYSOUNDカラオケエントリー中 Roy's Metallized World Top
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おススメ動画
2015-06-16 Tue 17:33
ご無沙汰しております、ROYです。
皆さんお元気でしたでしょうか?

昨年夏に『Metallized World』フルリメイク版をアップして以降、楽器弾いたり曲作ったりすることから少し離れていたのですが、つい先日から楽器の練習を再開しました
めっちゃ久しぶりに曲も作ってみようかな~とも思ってますが、いつ完成できるのか分からないのであまり期待せずに待ってて下さいませw
ボカロエディターの使い方なんて結構忘れてしまってる気がします。今もちゃんと使えるかな…f(^_^;)

さてさて、今日は最近めっちゃハマった動画のご紹介です

チョー面白かったんで、とりま職場のみんなにもノリで紹介してみたって次第。
ランチタイムみんなガチでバイブスブチ上がりなんスけどwウケるwww

ハイ、今日は終い終い(*^-')ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
今頃年始のご挨拶
2015-02-05 Thu 09:57
皆さんご無沙汰してます、ROYです。
あまりにもブログ放置しすぎて、年始のご挨拶すら書いてなかったですね…スミマセンf(^o^;)

それでは…

明けましておめでとうございます
昨年も作品ご視聴頂きありがとうございました。
のんびりではありますが何かしら皆さんにお届けできるよう頑張りますので、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

つい先日仕事の移動中にラジオ聴いてたら、ゲゲゲの鬼太郎をボサノバアレンジした曲が流れてきました。
クレモンティーヌっていうフランス人歌手のカバーとの事で、めっちゃイイ感じだったので早速CD借りに行きました
アニメンティーヌ』と『続 アニメンティーヌ』ってアルバムですが、結構知られた作品だったみたいです。
CMで聴いた事がある、天才バカボンのテーマも入ってました。
最近ず~っと聴いてます。おススメですよ~(*^-')ノ

今年は今までほとんど聴いた事がなかったジャンルの曲も色々聴いてみたいな~と思ってます。
皆さんのおススメがあったら教えて下さいね~♪

ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 
キャラ弁デビュー
2014-10-17 Fri 23:21
こんばんは、ROYです(*^-')ノ
つい先日、ウチの娘から『今度の遠足の弁当、パパがキャラ弁作って~』という依頼が。
あと5年もすればウザがられる運命のパパ、少しでもその時が来るのを遅らせるべく、必死に頑張って初のキャラ弁制作に挑みました
ジバニャンキャラ弁
ジバニャンのぬいぐるみをキッチンに置き、にらめっこしながら制作。
試行錯誤しながら作ってたら完成まで一時間くらいかかってしまいましたf(^_^;)

家に帰ってから娘に感想を聞いてみたところ、お昼ごはんの時まで型崩れもせずお友達からの評判も上々だったとの事
良かった~(*´ー`*)

ではでは、またノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
アルバム全作品再委託中!!
2014-10-15 Wed 11:52
皆さんお久しぶりです、ROYです。
だいぶ涼しくなり、秋らしくなってきましたね~
温泉旅館が恋しくてたまりません♪

さて、今日はいくつかお知らせが。

このたび、とらのあなにてワタクシROYのアルバム全作品を再度お取り扱い頂ける運びとなりました
在庫僅少の作品もありますので、ぜひこの機会にお手に取って頂けると嬉しいですo(^-^)o
とらのあな
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

以前からご要望頂いておりました『Pain of the sins』のカラオケをピアプロにアップさせて頂きました。
PIAPRO
ホントはボーカル外してすぐ完成♪…となる予定だったのですが、久々にSONARのプロジェクトファイルを開いてみると、プラグインとか設定とかが色々おかしなことになっており、修正に時間がかかってしまいましたf(^_^;)
修正ついでに、Gソロ前のオーケストラパートをよりシンフォニックにリメイクしてます。
ぜひ歌ってみて下さいませ

昨日、めっちゃ久しぶりにカラオケに行ってきました。
皆さんの応援のおかげで3曲JOYSOUNDよりカラオケ配信して頂いているのですが、ここ数年はあまりカラオケに行く機会がなく、今まで自分の曲がどんな風にカラオケになっているのか実際に聞いた事がなかったので、つい先日配信が開始した『Metallized World』を入れてみました。
カラオケの音源作る人の耳コピスキルはさすがですね~。
僕の下手くそミックスでもきっちり音取ってくれてました。
ぜひ皆さんも、JOYSOUNDカラオケに行った際に歌ってやって頂けると嬉しいですo(^-^)o

ではでは、またノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
甘い誘惑
2014-08-08 Fri 20:53
こんばんは、ROYです。
先日アップした『Metallized World(フルリメイク版)』、お楽しみいただけましたでしょうか?
ぜひリピしてやって頂けると嬉しいですo(^-^)o


さて、先日の日記で今月初めから期間限定でアルバム再委託!!…とご案内をさせて頂きましたが、当初の予定よりちょっとずれこみ昨日くらいから注文可となっておりますf(^o^;)
とらのあな
ぜひこの機会に手に取ってやって下さいませ♪


つい先日、めっちゃ久しぶりにソフト音源のメーカーサイトを覗いてみたら、僕が長年愛用している音源の新型が出たとの記事が!!

最近は楽器弾いたり曲作ったりする時間もめっきり減ったしなぁ。
これから他にも色々と物入りだしなぁ。
でもあったら使うかもしれないよなぁ。
あれ?このソフトメーカーのポイントが26€もたまってるなぁ

…また誘惑に負けてポチってしまいそうですw
ではでは、またノシ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
がくっぽいど発売6周年
2014-07-31 Thu 00:10
皆さんこんばんは、ROYです(*^-')ノ
さて、今日はがくっぽいどが発売されてちょうど6周年の日となります

この記念日に合わせて、2009年(もう5年前!!)のこの日に発表させて頂いた曲『Metallized World』を全パート再収録し、ぼかりす・がくっぽいどPOWER、初音ミク、巡音ルカを使ってフルリメイクしてみました。

今回のイラスト/動画も、5年前と同様、藤代叶さん制作です。
高貴な鎧を纏い、いつも以上にワイルドながくぽのイラストから、何か湧き上がってくる力のような物を感じます
(きっと皆さんにも感じて頂けるハズ)

ご視聴下さった皆さんにお楽しみ頂ける事を願ってます。

6年前にがくっぽいどを衝動買いしたおかげで、ホントにたくさんの方との出会いがありました
心から嬉しく思っておりますo(^-^)o

そして、以前のようにコンスタントに作品を発表することが難しくなったROYではございますが、これからも不定期にコッソリと新作をアップしていきたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
別窓 | 新曲ご紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 
あまりにも久しぶりすぎて…
2014-07-29 Tue 22:23
皆さんお久しぶりです、ROYです(*^-')ノ
ブログの更新がずっと滞っており、またしても広告だらけになってしまっておりました
(この記事をアップした時点で消えますがw)
いつもご訪問下さる方にはホント申し訳なく思っております

さて、今日はいくつかお知らせを。

まず一つ目、JOYSOUND 2月のリアルタイムリクエストで入曲が決定した『Metallized world』のカラオケ配信開始予定日が、8/13となりました‼︎
ぜひ思いっきり歌ってやって下さいませ

次に、CD委託販売のご案内です。
とらのあなにて、8月初旬からしばらくの間、フルアルバム『Metallized world』『Distance to the sky』、ミニアルバム『Memories of love』、歌ってみたミニアルバム『Scream of soul』の4作品を再度取り扱って頂ける運びとなりました。
おかげさまで、今回委託のアルバムに関してはほとんどが在庫僅少となっております。
ぜひこの機会にお手に取って頂けると嬉しいです
宜しくお願いしますm(_ _)m

さて最後に、7/31はがくっぽいどが発売されてちょうど6年目になります。
いつも僕の作品を聴いて応援して下さる皆さんへのお礼の意味も込めて、この日に何かお楽しみ頂けるよう現在頑張って作業を進めております。
ぜひお楽しみに〜♪

毎日蒸し暑い日が続きますがどうぞ皆さんご自愛下さいませ。
ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
ご無沙汰してます
2014-04-30 Wed 10:37
ご無沙汰してます、ROYです。
1ヵ月半ぶりのブログ更新になってしまいましたf(^_^;)

今年になってからホントに慌ただしくて、家に帰ってからのんびり楽器を弾いたり曲を作ったりする事がほとんどなくなってしまっておりました。
新作を気長に待って下さってる皆さん本当にスミマセン
夏頃までには何かお届けできるよう頑張ります。

というわけで今日は朝めっちゃ早く目が覚めたので、久々にSONARを立ち上げてみることに。
やり始めるとやっぱりDTM楽しいですね♪
あっという間に4時間経ちましたw

オケはギターソロを残すのみなので、早いうちに仕上げてヴォーカルパート作りに専念したいと思ってます
ではでは、またノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | Roy's Metallized World | NEXT

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーとなっております。

 リンクはこちらへお願いします → http://roymetalnasu.blog23.fc2.com/

 バナーはこちらをどうぞ♪  →  Metallized World logo
                          素材提供:Rose Eden URARA様

コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01
